Memo

思ったこと・脈絡のないことを書くブログ。

Googleanalyze関連の資格勉強を始めた。

タイトル通り、Google analyze関係の資格勉強を始めた。

理由は、特にないけれど新しいこと始めたいなあと思った時に、そういや無料で色々取れたよなあと思い出した。それで、色々応用が利きそうなGoogle analyze関係をまず取ろうかと思った。

初心者なので、まず初級編から時間ある時に、触っていた。実践せず動画だけで進めるのかと思えば、ガッツリ実践しながらやる体で凄く驚いた。取り敢えず触ろうと思ったんだけれど、後でやればいいかなと思って死ぬほど後悔した。触らないとよく分からなかったから。やっぱりテキストの意図している通り進めるべきだな、うん。

それで、今日ユニット1が終了した。後で復習記事挙げようと思うので、内容はともかく、結構難しいなあと思った。まだ始まったばかりなので少しずつ、少しずつやってみようと思う。ユニット1の記事内容については今から1週間をメドに纏めます。

役立てばこれ幸いです。