Memo

思ったこと・脈絡のないことを書くブログ。

鬱屈とした自分が嫌いである。

一週間の間にどんなことを思ったかを書き綴っていきます。

個人的なメモです。

表題は、一番最初の月曜日にあったことを書いています。

2020/11/16-Mon

わたしは、極度の心配性だし、気にしいだ。不安を通常よりも感じてしまうことはいやだし、緊張してしまうのだってわたしにとってはデメリットでしかなくて、挙句、自分に対する信頼はほぼ0に等しい。今日だって、鬱屈とした気持ちで何にも手につかなかった。自分の性格上の気質でせっかちだから、早く何事も進まないと、不安が増大する。そしてその増大した不安をさらに何倍にも膨れ上がらせた状態で、感じてしまう。そして鬱屈とした状態に陥ってしまう。そんな鬱屈とした状態のわたしがわたしは大嫌い。でも、明日は、少しでも、少しでもいい方向に進めばいいなと思うし、自分のことを好きになれるようにしたい。

2020/11/17-Tue

私が悪いわけではないのに、上司が滅茶苦茶不機嫌で心のなかで乾いた笑いが出た。でも、前にもあった。私にだけアタリが強い。そのときは凄く悩んだけど今はあんまり思わない。それよりも、もっと心配事があるし…。なにより、私はなにも悪いことはしていないから。そういう人もいる。でも問いたいことが一つあって。あなたが同じことしでかした時に、同じような態度とられて、嫌がらせまでされたら、どう思いますか。そんなことでモヤモヤしているあたり割りきれてないんだろうけど、なんだかなあ。そんな1日だった。なので、一人の時間を持ち、そのことは忘れてしまいたいと思う。

2020/11/18-Wed

何か、新しい知識を放り込みたいなと常々思っていて。何を勉強しようかなと悩んでいたんだけれど、とりあえずKPI分析なるものをしてみようかなと思う。分析手法って難しそうなイメージあったんだけど、やってみようと思う。グズグズ考えてるより、なんかやってた方がいい。悩み事に関しては、明日来なかったら、再度確認してそれでも来ないならもう別のところに頼みます。

2020/11/19-Thu

今日は悩み事解決した◎まぁ新たな問題はあるんだけれど。当面はダイジョブです!いい日でした。よかった。

2020/11/20-Fri

悩み事その②も解決した。けれど、新たな問題が…。気力がなくて死にそうなので、今日はおやすみ。

2020/11/21-Sat

今日はメール返信をした。自分をまた責めてしまった。もうすこし、自分に優しく出来ないものか…。どうすれば自分を大事に出来るのか…。自分を大事にするとはどういうことか、未だにわからず苦しむ。

2020/11/22-Sun

自分のことを好きになる。自分の好きなところだけでなくて嫌いなところも。ゆっくり向き合っていきたい。何処かで時間をとりたいけれど忙しなく毎日過ぎていく。私がすべきことはまず時間の使い方について考えることだと悟った。
 
16~22日の記事はこれにて終了です。合間にかいた記事は、消します。
※次回以降は、一週間分の内容を書きためた後に公開します。