Memo

思ったこと・脈絡のないことを書くブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Googleanalyze関連の資格勉強を始めた。

タイトル通り、Google analyze関係の資格勉強を始めた。 理由は、特にないけれど新しいこと始めたいなあと思った時に、そういや無料で色々取れたよなあと思い出した。それで、色々応用が利きそうなGoogle analyze関係をまず取ろうかと思った。 初心者なので…

ブルーマンデー。

一週間の個人的メモです。 2020/11/23-Mon ブルーマンデー。週の始めはだいたい上手くいかない。今回も例にもれず。最近ちょっと新しいノートを実は作って色々始めようかと思っていたんだけれど。そんな気も今日は失せてしまった。週のはじめは、こんな感じ…

自分の管理をすると言うこと

最近、自分の管理をするってことをしていなくて。 いやもう、ずっと前からしてないけど。私はすごく、すごく自分の管理へたくそ。いや、もう、そもそも、管理が行き届いてたらネガポジのうちネガが九割ってこともないし、自分を責めることもないと思ってる。…

何かひとつでもいいから指針を持つということ。

わたしの場合は、指針は「しいたけ.占い」だ。 今年に入って、私にとって色々と絶望を感じることがいくつも起こったし、今だってちょいちょいストレスを抱えることがある。それはもう、毎日のように。吐き気がしたりとか、ご飯が食べられなかったりとか色々…

鬱屈とした自分が嫌いである。

一週間の間にどんなことを思ったかを書き綴っていきます。 個人的なメモです。 表題は、一番最初の月曜日にあったことを書いています。 2020/11/16-Mon わたしは、極度の心配性だし、気にしいだ。不安を通常よりも感じてしまうことはいやだし、緊張してしま…