Memo

思ったこと・脈絡のないことを書くブログ。

自分の管理をすると言うこと

最近、自分の管理をするってことをしていなくて。
いやもう、ずっと前からしてないけど。私はすごく、すごく自分の管理へたくそ。いや、もう、そもそも、管理が行き届いてたらネガポジのうちネガが九割ってこともないし、自分を責めることもないと思ってる。

この場合の自分の管理はとくに一週間のモチベーションをどうやって保っていくかってはなし。やらなきゃいけないことを最低限できるモチベーションを保ちたいなって思うんだけど、それをわたしは全部自分で捨ててる。それが事実としてある以上、わたしは改善しなくちゃならない。いや、しなくてもいいけど、した方が間違えなく色々効率があがる。

早速今日やったのは、ちょっとでも、言われたことをメモってはっつけておいて、達成したら剥がすってこと。やってる人にとっては結構当たり前なのかもしれないけれど。まぁ、それくらいマネジメントできなかったってことで。わたしはやっててちょっと楽しかった。たぶんこれも気質で。タスクって言うのがどんどん解決される様子を視覚化、或いは、何らかの方法で実感できることが気持ちいいんだと思う。

暫くはこの方法を試してみようと思う。